忍者ブログ

“Sucre Sale Journal”

。。。Foods&Travel&Flowerを楽しむ日々。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BRUNCH*3月レッスン

なんだかちょっと忙しくてご無沙汰な更新になっちゃいました。

土曜日はBRUNCHのレッスンDAYでした
毎日ご飯作りをするようになって、七生さんの簡単・豪華・美味しいレシピが大活躍
今月も美味しくてすぐに作りたくなるメニューでした。
DSC02503.JPGDSC02510.JPGDSC02513.JPG









DSC02521.JPG






今月で卒業のYさん手作りの美味しいパンとともに頂いたのでお昼からお腹いっぱいになっちゃいました
特に手作りパンとブルーチーズはと~っても相性が良くて美味しかった~
ワインの進む味でした
 

レッスンが終わってからIKEAにスパイスラックを買いに行ったのですが,レッスンでいただいた
ブルーチーズがなんか忘れられなくて ちょうど手ごろなサイズで同じものがあったので早速購入

そして昨日は懐かしの味?
DSC02526.JPG
DSC02527.JPG 











EMAさんのビーツとブルーチーズのサラダを作りました。 最近はNHKの「キッチンが走る」などでご活躍の様子。。。EMAさんのお料理は本当に美味しくて感動もの 
嬬恋編の、とうもろこしのフラン、食べたいな~

それと、牡蠣のオーブン焼き、トマトパスタでまたまたワインの進むディナーでした。

今日はあっさりしたものにしないと、完全にカロリーオーバーだわ
 
 

拍手[0回]

PR

グリーンスムージー♪

グリーンスムージー生活、なんと1か月が経ちました
こんなに続くとは・・・自分でも驚きです!
DSC02476.JPGDSC02472.JPG
















アタシだけじゃなくダンナさんも一緒だからでしょうかね。
作らなかった日は必ず『無いの?』と。
作った日には『いらない』って・・・こともしばしば。
ま、許さず飲ませてるけど(笑)


これがなんか合ってるんです、アタシの体に。
まずなんとも驚きなのはちゃんと毎朝 お通じがあること。
本当に毎朝。
働いてるときには考えられなかったことです。
辞めて、毎日それなりに規則正しく、睡眠も十分にとり、野菜たっぷり生活、
さらにグリーンスムージー
残念ながら痩せないけど、体はスッキリ感があります
DSC02486.JPG
今日のメニューは
ベビーリーフ1袋
イチゴ3粒
グレープフルーツ1個
バナナ1本

お腹が張って苦しい方、おススメですよ!!



 

拍手[0回]

美味しい時間(^u^) → 悲しい時間(>_<)



一昨日、ワインごはんが食べたいとRQSTがあったので 久しぶりに『アルザス風ポトフ』をつくりました。
と~っても簡単ですぐに出来上がるのに美味しい
お野菜もた~っぷり食べれるところもGOOD
DSC02481.JPGDSC02483.JPG
お肉やベーコンからの出汁と白ワイン、白ワインビネガーで味を調えます。
粒マスタードでちょっと味に変化をつけながら・・・。
一緒に食べる人参ピラフも定番 文句なく美味しい

で、で、で、
美味しい時間を楽しんで片付けようとしたら・・・。
DSC02487.JPGバスクで買ってきた、大切でお気に入りのお皿が・・・

お鍋を持ち上げたら、
熱で?ホットプレートがくっついていたみたいで・・・お皿の上にズドン!?ガシャン!!

お鍋を持ってたったの1秒で起こった大惨事
涙・涙・涙・・・。
マジ泣きです。

もう、片付ける気力も何もなくなって丸くなって寝ました。

必ず今年もバスクに行く理由が出来ました
 

拍手[0回]

☆ 韓国ごはん ☆ Half Anniversary ☆

昨日で入籍して半年経ちました。
なんとか月日は流れていくんですね~。
ここに越してから 箱根に帰りたいと何度思ったことか・・・。
長~くつきあっても所詮他人なんだわ、と再認識。
いろいろ思う事はあるけど、会社を辞めた引き換えにこの生活を選んだんだと思うと
まぁ何でも我慢できるものかもしれません。

で、記念日なはずの昨日・・・。
久々の絶不調・・・
午前中はずっと寝たきり。
でも、BRUNCHで習ったのを作ろう!とお肉も買ってあるし・・・と午後から
なんとか這い上がって作りました。
調子の乗らないまま作ったら菜の花、茹ですぎちゃいました
でも、美味しかったです 簡単で美味しいNAOさんのレシピはいつも好評です♪
DSC02475.JPG














で、その前の日は久々の韓国ごはん☆
初めてオイキムチ作ってみました。
韓国唐辛子のちょうどいいものがなかったので なんとバスクのエスペレットと
粉唐辛子で作ってみました♪
メチャ辛かった~
で、プルコギと卵とえのきのスープ&白菜キムチ・・・なかなかいい味でした。201202212013000.jpg

今日も寒いから引きこもって里芋でも煮ましょうかね。。。
 

拍手[0回]

:セトユタカ:

ダンナさんの名前じゃありません(笑)
お芋の名前です。

近くの『朝ドレファーミ♪』でみつけました。
ちなみにチヅコに『朝ドレファミレド』って名前で教えられました・・・(-_-;)
本当に自由人です。。。
ま、それはおいといて。
52230429.jpeg201202152020000.jpg













アタシの住む大井町で作った「セトユタカ」
やっぱり食べてみなくちゃ!ってことでポテトサラダにしてみました。
がっつりラムが正面にいますが・・・。
ちゃ~んと後ろにセトユタカいますよ。

お味は・・・なかなかいいじゃない!? うん、美味しいよ~

この朝ドレ、本当に安い!
スーパーで買い物なんてできなくなっちゃう。
最近のお気に入りはキウィ13個150円!!

9950378e.jpegちなみにこの写真は、『アタシの野菜室』と呼んでいる、
ご近所 宇佐美さん家の無人販売コーナー。
基本、全部百円

この白菜も百円
車庫脇で作業しているから本当の無人ではないの(^u^)
「小松菜ありますか~?」なんてのもOK!

田舎暮らしだもの、これくらいの楽しみ?
良い事がなくちゃやってらんないゼ(ーー;)!!
 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/26 ykdays]
[05/19 Sakurako]
[11/15 nao akitani]
[09/08 n akitani]
[09/07 末っ子]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
:: tomomi ::
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

Copyright © “Sucre Sale Journal” : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]