忍者ブログ

“Sucre Sale Journal”

。。。Foods&Travel&Flowerを楽しむ日々。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしい時間

今日は友人と横浜でDINNER

前回からCHECKしていたChai Fleursで お誕生日のお祝い。

前菜のそら豆のブラマンジェかなり美味しかった~ 
お刺身のサラダはもうちょっと酸味が欲しかったな~。

DSC01083.JPG















続いてお魚とお肉もいただきました。友人はお魚ではなくパスタとお肉で。

そして運ばれてきたデザートは

DSC01085.JPG















ちょっと恥ずかしいような嬉しいような。。。(^_^;)

ありがとうございます_(_^_)_

いろいろ愚痴ってしまったけど また気合いを入れなおし 頑張ります

拍手[0回]

PR

挑戦&奮闘中

あまり得意ではないのですが お菓子作りにちょっとハマり中。
でも、ホントにちょっとだけ。。。

お料理教室でもできるだけデザートの担当は避けていたし・・・ELLE a TABLEの取材の日には失敗までした(>_<)私が ちょっとだけやる気になってます


20080211220323.jpgで、まずはバレンタイン前にちょこっと作ってみたのがコレ。

バラのマドレーヌ。

バター照り具合がちょうどいい感じでそこだけはちょっと自己満足(^u^)



で、その次にちょっと頑張ってみたのがコレ。

DSC01040.JPG













林檎のチーズケーキです。
               
もうちょっとキャラメル色にしたかった・・・、と、反省。。。

498904241_15.jpgこんな適当にのほほん気分で作るお菓子作りが楽しいのはこのKITCHEN AIDのおかげ!

本当に買ってきて良かった~(^◇^)

気が向いたらまた作るので試食に付き合ってね。







拍手[0回]

ゆる~い感じで

今日は残業もせずにちょっと急ぎめに帰ってきました。
どうしても!スープを作りたかったのです。。。

先週の金曜はイマイチ体調が優れなかったので 帰りにマッサージに行き、台湾で身体を温める魅力にハマった生姜をたくさん入れた生姜スープを作って土・日はのんびり過ごそう!としていたのに・・・。
生姜スープは味見の1杯しか私は食べれず、ほとんどパートナーの胃袋へ・・・消えていきました。。。(>_<)

そして昨日のあの雪! さすがに買い物に行く勇気もなく・・・

今日こそは!!  今日こそは!! 生姜スープだ!

そんな気合の入ったスープです。
DSC00975.JPG 
生姜スープは適当な鶏挽肉と生姜山盛り、ねぎ山盛り、人参、大根をごま油でいためて、あとは干ししいたけ、えのき、たけのこ、きくらげ、エリンギ等などきのこ祭りです。しいたけの戻し汁とめんつゆ、しょうゆ、塩で味を整えておしまい。

超~簡単!でも 美味しい~!!

  気合ついでにトマト味も作りました。
 まるで冷蔵庫の大掃除のようにありとあらゆる
 野菜たちが入っていきました。

こんなスープを毎日食べながら

ゆる~くダイエットしていこう!!

 と、思ったのでした。。。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/26 ykdays]
[05/19 Sakurako]
[11/15 nao akitani]
[09/08 n akitani]
[09/07 末っ子]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
:: tomomi ::
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

Copyright © “Sucre Sale Journal” : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]