忍者ブログ

“Sucre Sale Journal”

。。。Foods&Travel&Flowerを楽しむ日々。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:: 台北 食い倒れの旅::

先週の日・月でまたまた台湾に行ってきました、最近はほぼ毎年台湾に行っています♪
今回はお料理教室の仲間でただただ、ただただ、美味しいものを求め続けた1泊2日の旅です。

DSC00953.JPGまずはチャイナエアラインでの機内食。
これはシーフードのまあ中華丼みたいなもの。
奥にある中華サラダが予想以上に美味しかった~!
機内食としては十分なお味でした。
さらにこの後、デザートとして
抹茶アイスクリームが(●^o^●)
3時間にしては満足です。。。


そして 台北についてまず向かったのは
鼎泰豊(本店) http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=19  
少~し機内食も控えめにしていたので小籠包に夢中で写真を撮るのを忘れてしまった~(>_<)
予想通りの美味しさで大満足のまま定番?コースの

冰館 Ice Monster http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=95へ!
DSC00954.JPGDSC00957.JPG











本当は6番のマンゴーが良かったけど
シーズンではないので7番のイチゴカキ氷にマンゴーアイスのせ。

DSC00955.JPGDSC00956.JPG













そしてもうひとつは仙草ゼリーとお豆のカキ氷。。。意外に美味しくてビックリ(@_@)
結構ハマりますよ、この味。


さらにまだまだこの冰館では食べ続けました(^◇^)

そばに座っていた現地の人たちが食べていたものに目が釘付け~となり、頼んでみましたよ、同じ物。

DSC00958.JPGDSC00959.JPG














左はお餅に煎ったすりゴマときな粉をまぶしたもの。香ばしさに箸が止まらない!!!
右は生姜飴の味のスープに焼き芋?のようにホクホクしたさつまいもが入っていて身体が暖まるおやつと台湾風お汁粉?です。



身体も暖まったのでここで、名物『台湾シャンプー』へ!
http://www.taipeinavi.com/beauty/goods_view.php?goods_seq=73
シャンプーとヘッドスパ、首・肩マッサージがついて2600円くらい・・・これはおススメですよ♪

そしてお待ちかねのDINNER TIME!
今回は日本アジア航空のキャビンアテンドさんに勧められた、
紅豆食府http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=155を予約しました
すっかり?お腹も空いていて また写真を忘れていましたが メインだけは・・・と
              
DSC00962.JPGフカヒレの土鍋煮込みで~す♪
冬瓜・白菜・貝柱・鶏肉で煮込んだあっさり味のフカヒレ鍋でした(^u^)
ほかにもお魚と豆腐の煮込みやグリーンピースと鶏肉炒めなど・・・
あっさり上品な味で大満足でした。










夕食の後はまたまたマッサージへ・・・本当、幸せ。 
1時間全身ほぐされた後はすっかり熟睡でした・・・。 

                  つづきはまた明日~(^v^)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/26 ykdays]
[05/19 Sakurako]
[11/15 nao akitani]
[09/08 n akitani]
[09/07 末っ子]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
:: tomomi ::
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

Copyright © “Sucre Sale Journal” : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]