忍者ブログ

“Sucre Sale Journal”

。。。Foods&Travel&Flowerを楽しむ日々。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再会@沖縄

17年ぶりに沖縄に行ってきました

入社して初めて「お休みが欲しいです」と言って出かけた沖縄。
あの時、旅友のかこチャンはスカイメイト割引だったはず! 
若かったのよね~(><;
あまりにも違う国で驚いたけど 楽しかった~♪
そして2年目、2つセンパイのSATO-SANと同期のミキと3人で与論島へ。
綺麗な海ではしゃぎすぎたのかミキは高熱でダウン・・・SATO-SANと熱でうなされてる
可哀相なミキにご飯を持っていったら・・・お○りを出して寝ている姿に爆笑!&激写!!
そんな楽しい沖縄なのに17年もご無沙汰しちゃったよ。

今回は沖縄ウェディングの為のチャペル見学
でも、その前に・・・。

17年ぶりに元ル-ムメイト ゆめじSANに会いたい!と一人 先に沖縄へ旅立ってきたよ。
この17年いろいろあったんだよね~。
話しながら泣いたり笑ったり・・・。 
今でも信じられないけどゆめじサンが『先生♪』って呼ばれてた(驚) 

そんなゆめじサンおススメの店でゴ-ヤチャンプルとソ-キそば定食。
美味しかったよ♪f813a8c0.jpeg

拍手[0回]

PR

旅をしてきました。



DSC01426.JPG


















ちょっと素敵な景色じゃありませんか?

これは フランスバスク、ビアリッツ という街での一枚。

雑誌「PEN」では夕陽に照らされ輝くマリア像が掲載されていましたが B型の自画自賛(笑)、
この一枚だって負けないくらいいい感じ。

今回はバスク地方を訪ねてきました。


短い日数だったので海バスクを中心に回りましたが とっても素敵で 時間をかけてのんびりとまた訪れたいと思える場所でした。

そしてなんといっても美食の街。
毎日 美味しいものに出会えて 最高

いろいろ買い込んできたので 今年はバスクdeX’masにしようかしら??

やっぱり旅は最高

不思議なもので旅から戻ると無性に旅に出たくなるのです、私だけでしょうか?



拍手[0回]

世界一の味

DSC01413.JPG
随分前に戴いたとき 食いしん坊で

ケチケチなアタシは毎日 ちょこっとづつ

食べてたんです。

この世界一美味しいバームクーヘンを。













で、先日 母の還暦祝いに谷川に行った時にわざわざ沼田へ行き買ってきました。

本当は定休日だったのに、旅館の方が問い合わせてくれたらその時間だけ開けてくださって・・・

我慢できず親子3人車の中でパクつきました

久々のお味に 『美味です~♪』

また食べたくなってきました。 取り寄せてみようかしら?

拍手[0回]

嬉し里山料理~だいこんの花~


ちょっと遅くなりました、感動の『だいこんの花』お料理編です

とにかく最高です  所謂、旅館の料理じゃないところがいいんです 

こんなことを言ったら申し訳ないけど 若い頃 た~くさん戴きました「ザ☆旅館ごはん」
そして、やはり伊豆・箱根は最高峰にあるわけです。
そんなお料理をほぼ毎月戴いていた時期もありました・・・
だってバブル社員なんですもの

だから、東北に行ってまで「ザ☆旅館ごはん」に大きな期待を抱けないのです、アタシ。。。

そんなアタシを最高の味で裏切ってくれたのが『嬉し里山料理』です

まずは、お品書き。DSC01376.JPG                           

 期待度UPです  










3b7e368e.jpeg
この、いちじくの揚げ出し 絶品でした    
それから「もってのほか」という菊のおひたし。 
小さな頃 我が家の食卓にあったとは・・・
初めて食べたと思ってたのに。













DSC01352.jpgb290f1b9.jpeg









DSC01353.JPGDSC01354.JPG
                                  








名物 芋煮のころにはお腹がはちきれそうでした!
DSC01357.jpg
つやつやご飯と自家製野菜のお漬け物。

やっぱりこれが一番です











DSC01359.jpg


そして、デザート。

なんと酒粕のジェラート。

後をひく味でした




まだまだ 楽しみは続きます 夕食後のデザートワインサービス
DSC01360.JPG

なんともニクイ演出なのです。。。

隣は小さな図書スペース。

またも遠刈田の夜が楽しくなります。






======   話は飛んで 朝食へ  ======

DSC01361.jpg 自家製野菜のサラダバー、
 
 蔵王牧場のヨーグルト、

 そして野菜スープ。

 これだけで十分満足だよ~

 って思うのに  まだまだ。




DSC01362.JPG

DSC01363.JPG














本当に大満足でまたも動けなくなるほど食べました。


もう、遠刈田へ行きたくなったでしょ?

行くべきですよ、本当に。

美味しいもの食べて、温泉入って、静かな気持ちになって癒されたいでしょ? 




拍手[0回]

遠刈田温泉 だいこんの花 

久々に温泉保養?に行ってきました。

諸事情により、前々から行ってみたかった『だいこんの花』へ。

とにかく最高 絶対 また泊まりに行く! 

そう思わずにはいられないほど気に入りました。

何が そんなにいいのか?

温泉 お料理  そして 親切で可愛い、ちょっと訛った丁寧なおもてなし。

とにかく全てが心地よいのです

まずは落ち着いた雰囲気の館内。

DSC01345.jpgDSC01347.jpg












DSC01348.jpg












onsen_img_02_thum.jpg

どれもいい感じでしょ? そして 貸切露天風呂

onsen_img_05_thum.jpg













もう、癒し度 満点

ちょっと温めのお湯がいつまでも この森の中にいたら・・・って言ってくれているような。。。

あ~ 思い出すだけでもう一回。。。

お楽しみのお食事編は また次回に。。。
 

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/26 ykdays]
[05/19 Sakurako]
[11/15 nao akitani]
[09/08 n akitani]
[09/07 末っ子]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
:: tomomi ::
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

Copyright © “Sucre Sale Journal” : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]