忍者ブログ

“Sucre Sale Journal”

。。。Foods&Travel&Flowerを楽しむ日々。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま♪ その弐


ビアリッツから既に重~い荷物を持ってサール村へ。
本当はサンジャンドリュズのシェ・パブロで美味しいランチの予定だったけど
なんと、定休日(-_-;)  調べが甘かった・・・。
で、バスでサール村へ行こうと思ったけどバスが来る気配もなく・・・。
結局TAXIで。
到着した『ARRAYA』は想像以上に素敵でした
リピートしたいくらい♪
ただ、サール村は何にもなかった・・・。
夏じゃないとダメだわ、ココ。
DSC02141.JPGで、素敵なお部屋。
建物は17世紀のものらしい。。。



















DSC02146.JPG



翌日の観光の相談をしていたら現れた
『マイティナ』ちゃん。
すっかり正代と意気投合?
バスク語を話す彼女から
いろいろ習っていた??

そしてお待ちかねのディナー♪♪♪
DSC02153.JPGDSC02154.JPG
この前菜から感動モノフォアグラのプレートに乗っている玉ねぎのコンフィ最高
買ってきちゃいました
DSC02157.JPGDSC02155.JPG












このお肉も柔らかくて、お魚は香ばしくていいお味。もう一度食べたい!
DSC02159.JPGDSC02158.JPG










デザートも裏切らない!いちじくのデザートにチョコレートムース♪
幸せなディナー、ごちそうさまでした♪

そして朝食。
DSC02160.JPGこのミルティーユのジャム、本当に
美味しかった~!
なのに、重さにくじけて買わなかった((+_+))
今回 最大の反省。
本当に美味しかったのに~
ずっと悔やまれるワ。

あまりの美味しさに
この山盛りのパン、2人で
たいらげちゃいました(笑)





さぁ、山バスクの村々へ出発です。

続く・・・。
 

拍手[0回]

PR

ただいま♪ その壱

帰ってきました、J●B卒業旅行から(^u^)

今回は
成田~パリ~ビアリッツ~バイヨンヌ~山バスクの村々~サンジャンドリュズ~サンセバスチャン~パリ~成田、といったコース。
やっぱりフランスバスクが多め。
スペインバスクはちょこっと。

バスク旅は3年連続デス。
ちょっと見つけた感じ、私のリゾートを

何をするわけでもなく 美味しいものと可愛いものだけを探し続けるのんびり旅

まずはビアリッツ
フランスバスクの全てがここにある、絶対裏切らない素敵な素敵な場所。
これからも毎年ここで過ごせることを目標に頑張ろう!
そう思わせる特別な場所かも


ビアリッツの海辺
DSC02114.JPGDSC02115.JPG

































ビアリッツの人気 サロン・ド・テ 『ミールモン』
DSC02101.JPG













DSC02104.JPG
お決まり、
ガトーバスク
黒サクランボのジャム入り。










今回はお茶と朝食の2回もきちゃいました♪


そしてビアリッツと言えば・・・。
DSC02120.JPG美味しいシーフード
シェ・アルベール
ここに来ない、なんて考えられない!











DSC02122.JPG

ここも初日ディナー&最終日ランチと2回行きました!
テラスでのランチは心地よくていい感じでした♪

ビアリッツに別荘が欲しいな~
 

拍手[0回]

*新生活*

今日から新生活スタート!と意気込むつもりが・・・。
やっぱり起きられなかったわ(-_-;)
本当、根っからのダメ女なのよ。。。

で、午後から急ピッチで始めるつもりが・・・
WOWOW 福山雅治FightingposeLIVE、Talking FM、
と心がよそに行っちゃうのよね・・・。

でも、お風呂では頑張ってみたよ!
久々の全身パーフェクトケア♪

ちゃんと続けなくちゃね。

201004240012000.jpg
 

拍手[0回]

*始まりました*

今日から新しいアタシ、スタートです。

このブログも毎日マジメに続けられるかしら?

今日はこれからの幕開けにふさわしい?   
お料理教室   でした。
参加されてる素敵な奥様方みたいになれるかしら?
メニューは押し麦のサラダ、カジキのソテー、鶏と長葱のブルスケッタ、マロンパイ♪


201110011246000.jpg











和やかで楽しい時間でした。

こんな素敵な時間が続くように頑張らなくちゃ!

拍手[0回]

 作ってみました。

今年の目標のひとつ 『健康』

で、作ってみました『ジンジャーシロップ』
去年 ヴェータヴィジンジャーシロップを試飲してからちょっと気になっていたので
ちょっと作ってみました。
レシピはネットサーフィンしながらいろんな方のものを混ぜ合わせてみました。

6a81c273.jpeg




















で、出来上がって早速 牛乳で割って飲んでみたら
「美味し~い
ちょっと驚きの味でした♪
これは続けられそう

体温が上がったら 免疫力が上がるとか?
今年は生姜の力 借りてみようと思います。

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/26 ykdays]
[05/19 Sakurako]
[11/15 nao akitani]
[09/08 n akitani]
[09/07 末っ子]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
:: tomomi ::
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

Copyright © “Sucre Sale Journal” : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]