忍者ブログ

“Sucre Sale Journal”

。。。Foods&Travel&Flowerを楽しむ日々。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:父の日旅行: その1

「父の日」の6/15~から両親と八甲田・奥入瀬旅行に行ってきました。

まずは青森に飛び、八甲田へ。
青森空港はとてもいい天気だったのに 八甲田の山頂に着いたときはすっかり霧雨状態・・・  
それでも父はご機嫌のハイテンション!
残念な天気に関係なく 張り切って歩き出しました。。。
母と私はこの父のハイテンションに苦笑いしながらついていきましたが・・・なんと!!
それは酸ケ湯までの6時間半にもおよぶトレッキングとなりました
霧雨でぬかっている道は、ところどころに残っている雪から更に歩きづらい道になっていました・・・。

DSC01108.JPG
それでも こんな景色が広がるとやっぱり
感動

右側に白く見える細い道がトレッキングルートです!
この沼のまわりには水芭蕉が群生していて
とってもきれいでしたよ。








休憩ポイントでひとりのんびりコーヒーでくつろぐ女性が・・・。
少しお話していたら・・・なんと!お仲間がスキー&スノボを担いで下りてきました!!
6月なのにまだまだスキーが楽しめるそうです!


そしてこの日は両親 熱望の宿、八甲田ホテルへ。。。
父の日だったこともあり ちょっと奮発してメゾネットタイプのお部屋へ。。。
でも!6時間半のトレッキングで全身筋肉痛の私達には数段の階段もかえって辛かったです
とはいえ 本当に素敵でした
母とのティータイムのケーキも、もちろんディナーも美味しかった

朝はのんびりホテルの周りをお散歩。
板前さんがこしあぶらをとっている姿を発見した途端に話しかける両親。
こしあぶらの炊き込みご飯を習って満足気な母。
DSC01114.JPG
散歩の後のご機嫌な家族です。



これから奥入瀬トレッキングです。

それは また次に・・・。









拍手[0回]

PR

おいしい時間

今日は友人と横浜でDINNER

前回からCHECKしていたChai Fleursで お誕生日のお祝い。

前菜のそら豆のブラマンジェかなり美味しかった~ 
お刺身のサラダはもうちょっと酸味が欲しかったな~。

DSC01083.JPG















続いてお魚とお肉もいただきました。友人はお魚ではなくパスタとお肉で。

そして運ばれてきたデザートは

DSC01085.JPG















ちょっと恥ずかしいような嬉しいような。。。(^_^;)

ありがとうございます_(_^_)_

いろいろ愚痴ってしまったけど また気合いを入れなおし 頑張ります

拍手[0回]

:プレゼント:



友人の可愛い可愛いおこちゃま 芭那子ちゃん。

ずいぶん遅くなったけど 1才のお誕生日プレゼントちょっとシックなお出かけ用スタイを友人のNAOさんにオーダーしました
いい感じでしょ??
NAOさんの作るものはアイディアが満載で生活を豊かにするものばかりでおススメです♪

芭那ちゃん 健やかにね。

拍手[0回]

春を感じる ミモザの日

              

今日、3月8日は “ミモザの日” なんですって。

イタリアではこの日、男性が大切な女性にミモザの花をプレゼントする習慣があるそうですよ。

そんなわけで今日のお花はミモザを使ったアレンジです。

そして さらに春らしいアイテムの‘菜の花’と‘ぜんまい’がちょこっと顔をだしています・・・。

今日、ミモザを持って現れたらポイント高いんだけどな~。    

ありえないか・・・(>_<)

拍手[0回]

挑戦&奮闘中

あまり得意ではないのですが お菓子作りにちょっとハマり中。
でも、ホントにちょっとだけ。。。

お料理教室でもできるだけデザートの担当は避けていたし・・・ELLE a TABLEの取材の日には失敗までした(>_<)私が ちょっとだけやる気になってます


20080211220323.jpgで、まずはバレンタイン前にちょこっと作ってみたのがコレ。

バラのマドレーヌ。

バター照り具合がちょうどいい感じでそこだけはちょっと自己満足(^u^)



で、その次にちょっと頑張ってみたのがコレ。

DSC01040.JPG













林檎のチーズケーキです。
               
もうちょっとキャラメル色にしたかった・・・、と、反省。。。

498904241_15.jpgこんな適当にのほほん気分で作るお菓子作りが楽しいのはこのKITCHEN AIDのおかげ!

本当に買ってきて良かった~(^◇^)

気が向いたらまた作るので試食に付き合ってね。







拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/26 ykdays]
[05/19 Sakurako]
[11/15 nao akitani]
[09/08 n akitani]
[09/07 末っ子]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
:: tomomi ::
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

Copyright © “Sucre Sale Journal” : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]