忍者ブログ

“Sucre Sale Journal”

。。。Foods&Travel&Flowerを楽しむ日々。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅をしてきました。



DSC01426.JPG


















ちょっと素敵な景色じゃありませんか?

これは フランスバスク、ビアリッツ という街での一枚。

雑誌「PEN」では夕陽に照らされ輝くマリア像が掲載されていましたが B型の自画自賛(笑)、
この一枚だって負けないくらいいい感じ。

今回はバスク地方を訪ねてきました。


短い日数だったので海バスクを中心に回りましたが とっても素敵で 時間をかけてのんびりとまた訪れたいと思える場所でした。

そしてなんといっても美食の街。
毎日 美味しいものに出会えて 最高

いろいろ買い込んできたので 今年はバスクdeX’masにしようかしら??

やっぱり旅は最高

不思議なもので旅から戻ると無性に旅に出たくなるのです、私だけでしょうか?



拍手[0回]

PR

遠刈田温泉 だいこんの花 

久々に温泉保養?に行ってきました。

諸事情により、前々から行ってみたかった『だいこんの花』へ。

とにかく最高 絶対 また泊まりに行く! 

そう思わずにはいられないほど気に入りました。

何が そんなにいいのか?

温泉 お料理  そして 親切で可愛い、ちょっと訛った丁寧なおもてなし。

とにかく全てが心地よいのです

まずは落ち着いた雰囲気の館内。

DSC01345.jpgDSC01347.jpg












DSC01348.jpg












onsen_img_02_thum.jpg

どれもいい感じでしょ? そして 貸切露天風呂

onsen_img_05_thum.jpg













もう、癒し度 満点

ちょっと温めのお湯がいつまでも この森の中にいたら・・・って言ってくれているような。。。

あ~ 思い出すだけでもう一回。。。

お楽しみのお食事編は また次回に。。。
 

拍手[1回]

約束の丘

DSC01323.JPG














行ってきました、稲佐山ライブ  最高に盛り上がりました

 凄~く暑くて汗が止まらないのに 『マシャ~』 って何度も何度も叫んで踊って? もうクタクタになりました

  でも感動でした。

 長崎の街は全国からきたファンがあちこちに。

 思案橋ラーメンはあきらめましたが、かに家には行ってみましたよ。

翌日には長崎工業高校まで。。。

つぎは仙台。 

危なくイタイ女ですが 本人的には最高です

 

 

拍手[0回]

: 父の日旅行: その2

もう1か月経っちゃいましたが 続きです。

2日目のメインは“奥入瀬散策”です。
両親が一番楽しみにしていました。
八甲田から親切な運転手さんのバスで石ヶ戸までいろいろ教えていただきながら移動して 散策スタート!
お天気に恵まれ両親の期待通り、キラキラした清流沿いの散策ができかなりご満悦な様子

DSC01116.JPG














DSC01117.JPG
とは言え 前日の筋肉痛とともに4時間半の散策は結構きつかったですよ。。。













そして子ノ口から遊覧船に乗り休屋へ。
私と母は 遊覧船でコーヒーを飲んだら 程よい揺れにすっかり夢の中へ・・・。
父、一人 夕陽に照らされた湖を満喫していました。
この日は『十和田湖ホテル』へ。
結構お安かったので 大きな期待はしていなかったからか 十分に満足できました。
今回の2つの宿は どちらも大浴場が本当に良かったです。
八甲田ホテルは緑の中のお風呂、十和田湖ホテルは湖の見下ろすお風呂で、誰もいない時間に行ったので独り占めして楽しめました。

DSC01125.jpg翌朝、お部屋から撮った景色です。

ちょっといい感じじゃないですか??













最終日は バスの運転手さんおすすめ、蔦の七沼めぐり&牧場コース!

まだ歩くんですよ・・・蔦の七沼巡りは2時間位。沼の色が見る場所によって変わってちょっと神秘的?
DSC01126.JPG
鳥のさえずりの中の散策も鳥好きの父は大満足

見たことのない鳥をみつけて追いかけてました
よく言えば 少年のようなノボルです。







そして 牧場を抜け 帰路へ。。。満喫の2泊3日 父の日旅行でした。! 

今回のヒット商品。アップルスナック
旅行中から 帰ってきても アップルスナックのとりこ。
お取り寄せMUSTな商品です。



拍手[0回]

:父の日旅行: その1

「父の日」の6/15~から両親と八甲田・奥入瀬旅行に行ってきました。

まずは青森に飛び、八甲田へ。
青森空港はとてもいい天気だったのに 八甲田の山頂に着いたときはすっかり霧雨状態・・・  
それでも父はご機嫌のハイテンション!
残念な天気に関係なく 張り切って歩き出しました。。。
母と私はこの父のハイテンションに苦笑いしながらついていきましたが・・・なんと!!
それは酸ケ湯までの6時間半にもおよぶトレッキングとなりました
霧雨でぬかっている道は、ところどころに残っている雪から更に歩きづらい道になっていました・・・。

DSC01108.JPG
それでも こんな景色が広がるとやっぱり
感動

右側に白く見える細い道がトレッキングルートです!
この沼のまわりには水芭蕉が群生していて
とってもきれいでしたよ。








休憩ポイントでひとりのんびりコーヒーでくつろぐ女性が・・・。
少しお話していたら・・・なんと!お仲間がスキー&スノボを担いで下りてきました!!
6月なのにまだまだスキーが楽しめるそうです!


そしてこの日は両親 熱望の宿、八甲田ホテルへ。。。
父の日だったこともあり ちょっと奮発してメゾネットタイプのお部屋へ。。。
でも!6時間半のトレッキングで全身筋肉痛の私達には数段の階段もかえって辛かったです
とはいえ 本当に素敵でした
母とのティータイムのケーキも、もちろんディナーも美味しかった

朝はのんびりホテルの周りをお散歩。
板前さんがこしあぶらをとっている姿を発見した途端に話しかける両親。
こしあぶらの炊き込みご飯を習って満足気な母。
DSC01114.JPG
散歩の後のご機嫌な家族です。



これから奥入瀬トレッキングです。

それは また次に・・・。









拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/26 ykdays]
[05/19 Sakurako]
[11/15 nao akitani]
[09/08 n akitani]
[09/07 末っ子]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
:: tomomi ::
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

Copyright © “Sucre Sale Journal” : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]